クローバーフィールド

今日、映画「クローバーフィールド」観てきました(遅
主人公?の昇進祝いのパーティの最中、突如マンハッタンが"何か"に襲われ
それまでパーティの映像を記録してたビデオカメラでその様子を撮り続けるという、ドキュメントタッチな徹底的にリアルにこだわった映画で
一応パニック映画になるのかな?
自由の女神の頭が吹っ飛んでくるCMを見た人もいると思うんだけど、それです
てゆーか公開から一月は経ってかなり縮小されてきて、旬は過ぎちゃってる映画です


いや、確かにリアル!
実際に"何か"に襲われたらこんな感じなんだろうなと思わされる映画でした
たまたまビデオカメラを持ってただけのただの素人が記録した映像を見てるという感じなんで過剰な演出もなく(一部王道演出が入りおやおや?なとこもあるけど)まるで自分がそこにいるかのような臨場感があってなかなか怖かったです












酔いましたけどね orz










いや、ただの素人がハンディで撮ったものという設定だから全編ぶれぶれなんですよ
走って逃げるとことか激しすぎて序盤から結構ブルーな気分になってました
確かに迫力はあったしリアルだったけど
ハリウッド的な演出がされた普通の映画として見たかったです(爆




帰りは軽くふらついてたんで、何か冷たいものを飲んで休憩したいね。とマックに寄ったら携帯を映画館に忘れてきて取りに行ったりとリアルにパニックになってました orz