iPhoneOS 3.0

コピペやらMMSやらBluetoothA2DP解放やら盛りだくさんな内容のアップデートがついに来た!ってことで、ただいま絶賛iPhone再評価中なのですよ。おっは


iPhoneといえばタッチパネル操作がメインな端末で、文字入力も当然タッチパネルになるのでソフトウェアキーボードがありますが
他にも、一見するとテンキー配列に見えながら、例えば「あ」だったら「あ」を起点に指を上下左右にすべらせば「あ」の左隣から時計まわり順に配置された「い」「う」「え」「お」が一発で出せるというのが特徴的な「フリック入力」というものも用意されています
これがまたパズルっぽくて、ただの文字入力も楽しかったりするのですが、なにせiPhoneだけなこの入力方法、最初はなかなか苦戦します
でも、PCにタイピング練習ソフトがあるように、このフリック入力にもWebアプリで練習できるものがあるんですよ


http://psychling.org/flicktyping/type.cgi


これがまたホント楽しい♪
ちなちに昨日やってた結果がこれ↓


ポケモームーかぁ…
せめて専用SIMじゃなければなぁ