うそだろ、オイ!。・゜・(ノД`)・゜・。

http://www.asahi.com/obituaries/update/1116/002.html


ものすごく勢いのある展開が得意な大好きなマンガ家さんでした。


好きなエピソードのひとつに、ゲッターロボの合体の誕生秘話がありまして
石川賢氏は3機のマシンの組み換えで3形態に変わるという特徴のある合体をどうすれば出来るのかと悩んでるとき、そこへふらっと永井豪氏が現れて、「こうすればいいんだよ。」ってガン!ガン!ガン!と繋げた後に手足がニョキニョキ生えるというのをらくがきっぽく書いてみせたそうで、それまで真剣に現実的な変形プロセスを考えてた石川賢氏は「こんな方法もあったのか!?」とかなり衝撃を受けたらしいです。
そらそうですよ。結局おもちゃじゃ再現出来ずに合体させて遊ぶことって出来ませんでしたからね。
後にスタジオ・ハーフ・アイが強引にやってみせたのには驚きましたがwてゆーか買わずにいられなくて買いましたが(爆
さすが勢いのみで未完の話が多い永井豪氏です。彼なくしてゲッターは生まれなかったし、そんなニョキニョキ生えるような変形合体だからこそ原作はドログチャな方向になっていったんだろうなぁw


うん、いつの間にか永井豪氏の話になってますが、もちろん大好きです(爆