FF12 ダレた本編よかおもしろいぞモブ討伐&召喚獣戦!

モブ討伐中に召喚獣に出くわすことが結構あります
セットにでもしないと気づかれないからでしょうか?


まぁ、そんなことはどうでもいいとして、次の目的地までの距離が果てしなく遠くなっていくわ、ボスはさっくり倒せてしまうわのなんともつまらなくなってしまった本編よりか前回の日記のような全滅と隣り合わせ的な召喚獣戦のほうが盛り上がります。俄然盛り上がります(えりっぽく言い直した


モブ討伐のほうは、現時点でのLV(主力のフラン、バッシュ、アーシェは50)だとAランクも適正以下らしくいまいち盛り上がりません。もっと早く回るべきでした(ノ∀`)
けど、まだSやHと上位ランクが残ってるんで楽しみがなくなったわけではなく、むしろ本編そっちのけでモブ討伐やらに明け暮れたほうが正しい遊び方なんではないかなと


てなわけでまたもモブの追っかけやってるついでに出くわした召喚獣戦です
ちなみに前回の日記はネタバレするとエクスダス戦でした。ネタバレ突然すぎでしたか?(爆
まぁ、前回の日記の時点ではそれとなく気を遣ってはみたけれど、でも名前がわかったところで別にどうってことないんじゃないかなと突然気が変わりましてね。エクスダス戦です(二回目


で、話を戻して今回の「召喚獣にときめきルンルン♥キャッチ・ザ・ハート日記」なわけですが
まずはゲストを紹介しましょう。本日のゲストは、ふくよかなボディと憎めない笑顔が素敵な癒し系、キュクレインさんです










‥‥‥‥‥。










この展開はしんどくなりそうなんでヤメヤメ。普通に戻します


今回のキュクレイン戦なんだけれども‥、とうとう全滅しちゃいました(ノ∀`)
いやね、無理無理。だって、HPがどんどん減り続けるフィールドなうえにスリップやら猛毒やらの状態異常がメインのやつなんですよ。
っても、ここまでなら全然回復が間に合うんでなんてことはないんですが、このキュクレインさん、ドンムブにドンアクまでやってくるんですよ!
ドンムブはまだいいんです。エスナで治せるし。
問題はドンアクで、このドンアクの何が最悪かっていうと攻撃や魔法や技だけじゃなくアイテムも使えないと、いっさいがっさいの行動が封じられてしまうんですよ!
何もできないということは自力では治せないってことになるんですが、さっき説明した通りに、この戦っているフィールドってHPが減り続けるうえにスリップやら猛毒攻撃と、気がつくとHPが残り3割切ってるっていうのがざらで、ここでキュクレインに殴られようものならそのまま死亡とか実質一撃死に近い状況なんですよね


まぁ、ドンアク自体必ずかかるというものでもないんで、無事だった者にエスナで治してもらえばいいんですけど、2人ドンアクで1人だけ無事とかっていうのが多いんだけどそれだとエスナで治せはするけど、回復が出来ないってあたりでまず1人は死んでしまうとか何かと追い込まれやすい状況には変わりがないし、酷いので3人ともドンアクだともうなすすべもなく、完全にお手上げ状態
そこで控えのメンバーと交代させて持ち直すこともできるけど、出した瞬間にドンアクとか「てめえ今度やったらマジぶっ殺す!」と、誰もがテレビに向かってついうっかりと、こんな独り言を呟いてしまうこととなるでしょうね。


まぁ、運良く控えが無事だったとしましょう。
ちなみに主力のフラン、バッシュ、アーシェがLV50なのは先に説明した通りなのですが(レダスも50)、控えのヴァン、バルフレアパンネロのLVはと言いますとですね、左から18、19、21と、軽く30は離れてしまっていて、普通にすぐ死にます(爆
なのでちっともお話になりません。


結果全滅といったわけでして、でも1時間ほどは粘りましたよ?


んでふと思い出したんですよ


そういやドンアク無効のアクセサリがあったなぁと(遅


でも見たら1人分しか持っていなかったんで、結局のところ再戦前に出直しが必要ということになりまして買出しにでかけたわけですが、これが探すとアイテムしか置いてない道具屋ばっかとか軽くイラつきながらのショッピングとなりました(マテ


うちの控え連中がアレですので、とりあえず3人分だけ「黒帯(ドンアク無効のアクセサリ)」揃えての再キュクレイン戦となりました。‥で、結果はあっさり倒せました(早
いや、ドンアクにさえならなければ回復も余裕で間に合うんで、なんということもなくあっけなかった結末に拍子抜けしてキュクレインがっかり。うーん、全滅こそさせられたけど、キュクレイン戦よりかはギリギリの戦闘で倒したエクスダス戦のが楽しかったなぁとかここまで引っぱったわりに特にオチもなしとか自分にもがっかりな今日のFF12日記でした(爆










http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2932-1


てゆーか、コレを見ろ!








もう出るん?(´∀`*)








超傑作だった2ndって10月に出たばっかなんだけどね
つかいいんだけどね。むしろ次いつ?とか常々思ってて日々悶々としてました(*/∇\*
このメンキングDVD付きになってからのワニの神シリーズはいいですよねホント。
流れもえり→れいなときて次はさゆかっ!とか思ってたら梨華とカップリングにげんなりして美貴もスルー。んで愛ちゅんにトキメキまくりのここへきてまたれいなですよ!すげー!
今から期待しまくりで大興奮なんだけれどもどうするよオレ!どうすんのよ!


[れいな][田中れいな][DAYS][19][ry]








って、次はもちえりですよね!!!!!!!