今日やっとこさ先週スポヘスで留守にしてたときのハロモニの本編を見たわけだけど(絶叫CMはその日のうちに見てた)、アイドル扱いしないで誰でも平等に容赦なしなでんじろう先生がかなり推せた!w

てゆーかタイトルにしないでくださいということですよね?


さてとFF12


今、ヘネ魔石鉱にいるんだけど、そこって赤か青のどっちかしか開けられない扉で仕切られててスイッチで切り換えながら進むんですが、そのスイッチが一種のトラップにもなっててFFではおなじみのゼリーたちがドカドカっと降ってジャマをしてくれるわけなんです
でもこれはこれでお約束みたいなものなので、まぁ普通に相手して終わりなんですが、このスイッチの2箇所目のゼリーってのがやっかいで、降ってくる量がはんぱないんですよ
さすがに画面埋め尽くすくらいのゼリー相手はしんどすぎるんでミストナック連携からの炎のインフェルノで軽く一掃したまではよかったんだけど、そのまま第2陣が降ってくるなんて勘弁!
まぁ、ミストナック2個付けだったんで対処する余裕はあったんだけど、各個撃破となると分裂とかステータス異常とかすげーウザイ!数もかなりいるしウザイ!


と、そこで我らがラーサー様がなんと囮になってくれたんですよ!


なんかしらんけどゼリーたちみなラーサー様の元へ大終結
まわりをズラっと取り囲まれたラーサー様、ハイポーション毎ターンごくごく飲みまくりとか変なテンションでもってゼリーたちと戯れてます(違


こりゃあいいw


ゼリーたちみなラーサー様まっしぐらになってる間に1体ずつ集中攻撃して確実に減らしていく戦法が取りやすくなったぞw
途中、バッシュがトチ狂ってラーサー様に斬りかかろうとするもゼリーに阻止され正気を取り戻したりとか結構いい感じで進んでたけど、とうとうラーサー様のハイポーション連続飲みが追いつかなくなっていなくなっちゃいました
けどまぁゲストなんで経験値もLPも関係ないしゼリーの数もかなり減ってきてたんでそのまま放置(爆


やっとこ全滅させたことでラーサー様召喚(誤


つかまだ途中なんでスイッチがいくつあるのか知らないけど、2箇所目でこれってことは次ってどんだけ降ってくんだよ!(震


てことでFF再開するの巻。


・追記 ティアマット
てことですぐボス戦でした(爆


ミストナック7連携+水のなんちゃらで15000のダメージ与えたけど4割しか減らせてないもんでなんだこいつやべえ!!!とか思ったけど、途中バッシュとラーサーが死んで一度ずつ生き返らせたら後はラーサーのハイポーションだけで間に合う感じで結構楽に倒せましたw