白夜行

http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/


いやー、おもしろかったなー
でもこの番組、自分にはキャスト的に惹かれるとこもなかったんでチェックもしてなく、そんななんで存在すら知らず普通にスルーしてたはずだったんですよ
なのになぜこの番組を見ることになったのかって、これがまためぐり合わせなんですよ


ここ最近、PCでの予約録画が起動しないっていう不具合に悩まされてて、そろそろ週末だし、このままじゃハロモニが録れないじゃないかよっ!ってことで昨日はその辺あーだこーだやってたんですよ。もう切実な問題なので。マジで
ただ、無音つーのもなんなんでTBSにして"とくばん"をタレ流しにしてたんです
そんなこんなでPCの不具合のほうは何やっても解決できないままで、気づくと"とくばん"も終わってこの"白夜行"
すると、OPにいきなり死に掛けた山田孝之が出てくるじゃないですか!なんなんだ?ってなりますよ




でもまぁ別に山田孝之のファンでもないんでそこは見殺しにしようと思ってましたけど(ぇ




けど出たしが出だしなのと、綾瀬はるか嬢がキラキラしてたのもあってちょっと興味が湧いてチラ見していたところに進藤さん(by女王の教室)の迫真の演技!
連続ドラマの第1話なのに拡大2時間でスタートとかTBSも力入れまくってるだけあります。もう途中から完全にハマって見入ってましたw


見終わって思ったんですが、2時間てやっぱかなりのボリュームで、話も起承転結それなりにまとまってて普通に2時間ドラマを見終わったのと同じ満足感があったんですよね。ってゆーかむしろ、え?続くの?2話とかいらなくない?くらい
確かにこのまま終わるとOPでいきなり出てきた死に掛けた山田孝之に繋がらないし、その部分がなかったことにもされるんでそうもいかないんでしょうけどね


原作見てないんで知らないんだけど、展開としては高校生になった主人公たちが話のメインになるんですよね?
でも少年時代を2時間にまとめてテンポよく一気にやったわけじゃないですか
連続ものなんでまだ続きも残り10話はあるだろうし、絶対に見るとは決めたけど、この先ぐだぐだした展開も待ってそうで微妙です(爆
次回予告も見て、公式で次回のあらすじも見たんですが、離れ離れになった主人公たち二人に忘れかけてた過去のことを知ってる人物が現れて二人を振り回すとか、今までほったらかしになってたのに当時の事件を担当していた刑事が突然現れだすとか全てが同時期でタイミングよすぎるっつーのもやっぱ微妙だ(爆


でも一応コレは見るぞ!!!!!