in びわ湖

まんまと4列に釣られ、びわ湖の昼だけ見てきました
端席で壁とお友達なのは知ってましたが、隣りに気を遣わなくていいしむしろ大歓迎
近いし壁とお友達なんていうことナシ!
ホント、チケ提供者兼連番相手には感謝してもし足りないくらいですよ!


ありがとう!まどさん!!!!!


がしかし、そんなもので終わりではありませんでした‥




スポーツをテーマとしてるハロ☆プロパーティですが
前にも書いたけど、実際スポーツな部分てプライドパクった入場シーン(ちなみに巻き舌はスポーツではなくパフォーマンスですよと)と「笑顔に涙」の最中に突然始まるバスケ(あやヲタには思い入れたっぷりのこの曲を茶化されるとはね)の2点‥。


テーマがスポーツなのでたっぷり汗かかせちゃうぞこの野郎的に宣伝してたけど、実は2点共に汗とは無関係だったりといきなり突っ込みポイントのフラグが立ってしまいましたがいちいち構ってるとキリがないんでここはスルー(爆


とりあえずこの話は置いといて


今日の席って端で隣りに気を遣わなくていいからお気楽でいいなと思ってたら横通路にロープが張られました(萎
最前はわかるがなんで横なんてこんなところにロープ張りやがるんだよ!と思いましたが、このホールの舞台の横幅のなさから目の前がスピーカーっていうの見てすぐにピンときました


で、話は戻ってその入場なんだけど、片方の舞台袖からメロン、Wと続いて、あやちゃんは二組とは反対側から登場っていうのがパターンになってて、公演によって右スタートか左スタートかっていうのはランダムで決まっていないんですね
そう!舞台の横幅に余裕がないせいか、横の一般入場扉から入って人一人分の横通路を通って舞台に上がるためのヲタ避けのロープなんだと予想!


今日の席は左端。


ちなみに昨日の神戸では舞台向かって右側からメロンとW、左側からあやちゃんでした
続いて同じことはしないと思い、花道最前に限って反対側なのかよと複雑な気分


そして始まりましたハロパinびわ湖の昼公演


もう気になって気になって落ち着かないし!
自分側の扉や反対側の扉ちらちら忙しく見るんだけど、段差のない普通の横通路を通ってくるんで誰がきたかわからないんですよね
したら反対側の扉が開いたのは確認!
でもメロンなのかどうかは人垣で見えないのでしばらくわからない
と思ったらメロンが舞台に上がってきました!




キタ――――('∀')――――!!!




キタ――――('∀')――――!!!




キタ――――('∀')――――!!!




はい。勝ち組決定。


でも一応Wも推しときましたよw


そして来ましたツアータイトルである「ハロ☆プロパーティ 松浦亜弥キャプテン公演」の名の通り、本公演のキャプテン、松浦亜弥の入場です




あやちゃんキタ――――(@∀@)――――!!!




ってたまねぎかよっ!!!!!


前髪さらに短くしてもう絶対ないと安心しきって油断してました
てゆーかケンカ売ってるのかこいつとか思っちゃいましたよ(死


ああ、でも真横通ってるし!!!


もうどうでもよくなりました(爆


てゆーかさすが同じ目線の高さでの至近距離
いつもならわざと視線外してるだろっていう感じなのに普通に目が合いますね
つかすげえ久々だなぁ
こっち見てくれたのってどれくらいぶりなんでしょうかね松浦さん?(爆
てかせっかくの至近距離なんで今こそ使い時なのではとほぼ出番のないまま封印してたアレを一生懸命使ってたんだけど読めてたのでしょうか?(謎


まぁこれで、とりあえず思い残さず死ねるなぁと思いましたが、あまりの近さにふとゆーほーの愚痴をこぼしそうになるも松浦さんは基本まったく関係がないのでそこは思い止める事にしました


やっぱ近いって単純にいいですよね




後はもういいんじゃないかな
まだ何も歌ってもいないただの入場だけで結構な長さになっちゃったし(爆


そうだなぁ‥
しいて言うなら、まどさんの尻を触ってたことくらいかな?(何



そんなわけで信じられない神席を提供してくれたまどさん
本当にどうもありがとうございました♪




昨日の思ってたよか全然楽しめた神戸の誕生日コンと今日の神降臨なびわ湖昼はホントよかった


こうしてかなり楽しめたのは事実なんだけど、夏の姫路野外に対してテンション上がらないのはやっぱ変わらないかな(爆