モーニング娘。FCイベント 2011.2 〜Morning Labo! 〜 握手会のみレポ


■1回目、なにせ今回のイベントの衣装が神すぎる!
最近れいなもハマってる帽子から始まって
体調がすこぶる好調な感じの
アレに
フラフープで磨き上げたくびれ…のようなもの
そしてまぶしすぎるミニスカかーらーの脚全出し
トータルな完成度がハンパなかった!
れいなのファンでよかったと思える瞬間がまさにこれ!
新聞紙が風に飛ばされるパントマイムを披露してたんだけど
このパントマイムとの相性も宇宙一すぎてしぬかと思った
しぬかと思ったっていうか
4回は呼吸止まってた
ま、しんでたんだろうね


で、公演は2/12名古屋、2/13大阪、そして昨日の東京の有明と行われたんだけど
名古屋の次の日の大阪で一度なくなった帽子が復活したのを見て


「帽子復活やったー!」


と、両手上げてバンザイのポーズ


確か握手はしてなかったね。


■2回目、やたらうまい9期と違って
なかなかエスカレーターのパントマイムがうまくいかないれいなとさゆ
ひょんなことから9期で1番うまい鞘師からエスカレーターのパントマイム講座がありまして、これと


先輩メンバーから選ばれた2名が9期から選ばれた1名にお題のセリフを言わせるゲームで
お題のセリフ「火事だー」を言わせるのに
うわーって言いながら逃げてるれいながやたらかわいかったんで
その2つをくっつけて


両手上げてバンザイのポーズして(2度目)
「うわー」言いながらのエスカレーター


まあ意味わからないよね


やりきった後にどや顔でれいなを見るつもりが
たぶん心配だったんだろうね
反応の様子を伺うようにれいなの顔見ながら「うわー」
…言いながらのエスカレーター


やっぱり意味わからないよね


ただかわいそうな人にしか見えなかったんじゃないかな
背後にいる剥がしスタッフから
中腰になりつつ「はいはい。」みたく言われてたっぽい
スタッフが中腰っていうのは
おれエスカレーターやってたから
最後しゃがんでたしね。


2回目もやっぱり握手はしてなかったよね。


■3回目、まあぶっちゃけ売名ですよ!
レーニャイベントのとき、ブログにコメントしてるって話したときに「名前何?」ってきかれて【まーくん】て答えてれいなからおっけーサインをもらいまして
続いてハローチャンネルのVol.2の握手会のときに
いや実はレーニャイベントのときに聞きそびれたことがあって、長文コメントなんてやっぱ読まないよね?と言うと
「そんなことないよー!大丈夫だよー」みたいなこと言われたんだけど、やっぱいくらなんでも長文すぎるんで今反省中


…みたいなこと言いたかったんだけど
まあまわりくどいし長すぎるよね(笑


要は絶対記憶から消えているだろうってことで


「おれ【まーくん】て名前でコメントしてるんだけど、どーしても長文になっちゃうんだよねー」


なんか言葉足らずだけど尺としてはこれが限界かなーって
端折りすぎだけどしかたないだろうってことで
ずっと頭の中で繰り返し繰り返しイメージトレーニングしてたわけですよ


で、いざ自分の番となりました


イベントもこの東京3回目で終わりです
直接話しかけるなんてこと、またしばらくありません
握手の順番はれいな最後
横目でれいないつだ?ってちらちら探しながらだったから
まあ途中なんもできないできない


で、気がつくとれいな目の前ですよ


「おれ【まーくん】て名前でコメン◎X▼*」








噛みました。








わーやっちゃったーっておれ
何?何?ってまだ聞こうとしてくれてるれいな
続けようとしたけれど、もう衝立のとこまできてたんで
「うわーもーいいやっ( ;´Д`)」
って諦めました||(-д-ll)|


次に話せるのは新曲イベントかー


てか、おれ弱っ( ;´Д`)