てをにぎってあるきたい

昨日のリハビリで、やっとですよ
病院の外に出て歩くというとこまでいきましたよ!
ホントはもっと先だったんですけどね
装具付けたまんまだと靴を履けないので
リハビリの先生のサンダルを今借りてるんですが
さすがに借りっぱなし出来ないのと
退院後もしばらく必要らしいので
装具付けたまま履けるような
大きめのサンダルを探しに行くというのもあって
前倒しになったんじゃないかなとw


商店街の靴屋まで出かけるという
今回ちょっとした冒険みたくなったわけですが
松葉杖使い始めて、今まで歩くのが
最長15分だったとこ、なんと往復で1時間w
歩きすぎですw正しくはかかりすぎですw
普段だったら片道5分くらいの距離ですよ
人通り多い中、自転車やバイクは
まだわかるとして、狭い商店街なのに
結構車も通ったりするし、途中坂もあるわで
やー、思ってた以上に大変w
うまくいけば週末には外出許可も取れて
映画なんか観に行っちゃおうかなーなんて
ナメくさったこと思ってたけど
新宿なんて歩けるのかオレ?www


ま、それはさておき


サンダル、結局ないとかねw
靴屋に言われてなるほどと納得出来たんだけど






冬だからwww






でもくまったぞ
帰ってAmazonやら楽天やら探してたんだけど
ホントない!あってもなぜか子供用!
入院中はまだ借りていられるからいいとして
ないと退院後の生活にも支障が出るということで
買わないわけにはいきません


今回必要なサンダル3つの条件
(1)装具付けた状態ですんなり履けるくらいの大きさ
元々、足の先の幅が広いため
ジャストサイズよりもかなり大きめなサイズを
買ってたということもあり
さらに装具付きでも無理なく履けるように
3LだのXLくらいの大きさが必要


(2)踵部分にストラップ
ストラップじゃなくてもいいけど
簡単に脱げないよう踵部分に何かしらあるもの


(3)足の甲の部分はベルクロなりベルトなりで調節できるもの
素足を入れるのとは違うため
大きめなものを買うわけですが
履きやすさはもちろん、履いた後も
しっかりと止められる
また、治った後の装具なしでも使えるように


もうちょっと探してみよう!