まさろがたった!

クララじゃないので感動はありませんよね


ってことで、術後からひと月
ついに体重乗せるリハビリ開始ですよ!
ま、完全自立は普通に無理なんで
まずは平行棒の間に立ち
腕で支えながら二本足で立つことからスタート
とくに痛みもなかったってことで
そのまま平行棒の中を前進
まず両腕を少し前に
そして左足、右足と動かした後に
また両腕を少し前に出すというのを1セットにして繰り返す
意外にいけちゃうぞってことで
次は平行棒から出て
四つ足の赤ちゃんの歩行補助の
車輪がないバージョンみたいなやつで歩く練習
多少違和感みたいなものはあるものの
痛みらしい痛みもなく順調?w


今までの、筋トレ中心のリハビリは
1日に1回だったんだけれども
歩くリハビリは1日2回ありまして、次は午後から


久々に自分の足で歩けてすごい嬉しかった!
それまでは当たり前のことが特別なものに感じる
健康でいるってそれだけで幸せなんだなーと実感できました




ちょっと心配なことは




順調に行きすぎることかなー


まあ、まだ初日だし
腕で支えながらがメインなんでね
おっさん調子に乗りすぎって感じですがwww