ドラクエ9経験者しかわからないと思うよ?w

軽く振り返る


・川崎ロッカーは早くに入手してたんだけど、その頃はスキル集めに夢中
・スキル集めが一段落ついて今度は魔王の地図集めに夢中
・地図集めが終ったところで、実は地図放出するまで歴代主人公装備を持っていたということを知る(遅
・Lv80台までアイテムみっちりなドルマゲスミルドラースを除き竜王以外は運良く出てたみたい
竜王Lv1の地図を貰ってやり直し
・LV80台までみry以外揃えたところでクエスト潰しをやり出す


といった感じで川崎潜ってませんでしたw
いや、だって、タイマー使ったやつとかめんどくさそうなんですもん
でも日曜についに重い腰上げて挑戦してみたんです
理由は、土曜にあまえびさんが持ってた「ほしくずのつるぎ」が守備力下げると知ったから(遅
うん、川崎めんどくさいついでに最強武器の情報もシャットダウンしてたんで初めて知ったw
「ほしくず」って言い方してたから最初アクセサリーだと思って調べてたらないしwww
てなわけで携帯アプリのストップウォッチ片手に川崎ロッカー潜ってみたらスラスラ取れる取れる!
そーなると最強シリーズ揃えたくなりますよね?
で、そこで「ときのすいしょう」に引っかかるんですよ


公開されてるレシピに必要な「しんかのひせき」…を錬金するのに必要な「ときのすいしょう」
宝箱から1個は誰でも取れるんだけど、その後がさっぱり
上位装備品にひつような素材だし、てっきりしばらくしたら「ときのすいしょう」のレシピが公開されるとばかり思って気にするのやめてたんです
もうおわかりかと思いますけど、どうやら現時点で自分に関係のないことには一切関心がないようで調べすらしない人みたいですw
ええ、「ときのすいしょう」普通に売ってました




50000 G しますけどね




このバカ高い素材、困ったことに出番多いんです
要はかなりの大金が動くんです


倒すと1体1万なゴールデンスライムだらけの階がある地図の話とかされても
今さらお金とか要る?とか話半分でまったく興味がなかったんだけど大間違い
慌てて知人に地図を貰って引きこもり
50万すぐですね。って、これが現実のry orz


だいぶ話が長くなりましたがここからが本題←


「ほしくずのつるぎ」→「りゅうせいのつるぎ」
は出来ました。ここは簡単です。問題はここからで
「りゅうせいのつるぎ」から60%〜90%の確率で「すいせいのつるぎ」
同じく「りゅうせいのつるぎ」から10%〜40%の確率で最強の「ぎんがのつるぎ」
と運で枝分かれしてるんですよ
ちなみにここ。最初失敗すると消滅すると勘違いしてましたw
違います。分岐するだけですw


まぁ結果から言うと普通に「すいせいのつるぎ」になりました
で、問題が発生。すぐ次の錬金と行きたいところだけど、もうアイテムがありません
錬金で使う「しんかのひせき」を作るのに必要なのは「ときのすいしょう」「天使のソーマ」「げんませき」の3種類
うち「ときのすいしょう」は金の力で有無を言わさず入手できます
「天使のソーマ」「げんませき」は川崎ロッカーで入手できます。まぁめんどくさいけど
問題は「シルバーオーブ」
魔王のドロップアイテムなんですがなんと5%!!!!!
まぁやるしかない。ひたすら魔王戦です。


相手は地図出すときに育てたLv18のバラモス
Lv上げると確率もほんの少しではあるけど上がります
でも倒すのも困難になるんで、育成途中のパーティでも3、4ターンあれば倒せるこのLv18だとシルバーオーブは6%
悪くないと思う。てな感じでここしばらくはずっとバラモス戦を繰り返してました


で、ようやく8個ですよ。シルバーオーブ
まぁ途中に「けんじゃの石」なんか作っちゃったもんで今は7個ですけど
あ、この「けんじゃの石」ですけど80しか回復しません。ハッスルダンスと同じです
あまりに使えないんでふくろにしまいましたw
にしてもしんどかったなー
7個かー、ぎんが挑戦2回しかできないんだなー








残り8枚だった「ちいさなメダル」が99枚になってるのになー








これは こころが おれそうだ!