しょうがなさすぎる 猫追い人

名古屋の様子、会う人だけに言おうと思ってたけど
そういや畑違ったりであまり会う機会のない人もいるんだよなー
ってことで、ここに書くことにしました



Zepp Nagoya

1回目

まぁ、やっぱ早いです
それも、すでにまだ1回目にして、最悪だった横浜の2回目クラスの速さだったりします
スタッフかなり本気らしいです。というわけで


(まДさ)<・・・・・・。
从´ ヮ`)<・・・・・・。
(まДさ)<ふ、ふ〜〜〜〜〜ぅ…
と、自分の記憶はここ止まり
スカちゃんの話だと、うんうん。とうなづいてたらしい


とりあえず言えることは
1回目でしょ?まぁ無理だよね

2回目

1回目で速さもわかった。てなわけで
やろうとしてたことをとにかく短くまとめることにする
当然イベント中は右から左wまぁ歌だしねw
で、本番


有明でやったやつの別バージョンをやるつもりのオレ


(ヾノ・∀・`)ムリムリ とやりながられいなの前へ
(まДさ)<やっぱね、れいなに見られるとあがっちゃう…


とその瞬間


(まДさノノ三 ピュー <うあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙


なんと、これ以上ないって力で強引にはがされるオレ!
リアルに「うあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」って言っちゃったし!
で、その「うあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」ってのでさすがにマズイと思ったのか
「ごめんなさい。」と戻されるオレ


ヒョイ ミ(;まДさ)


いやいや、戻されてもね…


ってゆーか、さすがにこれは切れそうになった
なったけど!ここで切れたところで、流れは止めるわ、メンバーは引くだろうわってのが容易に想像ついて
とりあえずグッと堪えるんだけど…選択肢がまたこの堪えるしかないってのがね…
やるせない気持ちがこみ上げて切なさ全開!!!ここにさあ!どんな思いで来てると思ってんのマジで! orz
とまぁ前代未聞なこれ以上ないっていうくらいの酷い回でした

3回目

やる気なし。チョーやる気なし
まぁ握手会なわけでさ、そこで、話しかけたいだとか思うこっちが間違ってますよね
とっとと済ませりゃいいんでしょ?はいはい。とやさぐれモード


今回のイベントって、ここ最近のぐだぐだすぎる内容だとかさすがにネタも尽きたのか
一応アンケートの答えを反映しているらしく、全4曲のライブ仕様となっているんですね
でも個人的には、ライブってそのままライブで見られるわけだし
しかもこの後に握手が控えてるから汗かきたくないんで全然盛り上がれないんですね
寸劇だとかそんなんもやめて、単純に娘。メンバーらでゲームやってわいわい楽しんでるとこ見れるほうがいいけどなー
もっと言わせてもらうと、イベントの企画とかいっさいナシでいいんですよ
その分ゆったり目にしてもらって全て握手会のみで構成してもらったほうが嬉しいかな
でも会場見渡すと全身汗びっしょりになって盛り上がってる連中だらけだったりするわけで、所詮少数派意見なんだなーと
で、個人的には微妙なただのライブになってるイベントなんてどうでもよくて
あくまで本番はその後なんで、まぁまったりと見てたわけだけど、3回目はずっと座ってましたw
すっかりやる気失せてる上に、後ろが女の子らになってしまったんでね。余計に立つとマズイかなってことで


座るとさすがにまったく何も見えなくなるんだけど、ライブ中みんなが立つ中座ってたら
なぜか右斜め前方にいる たにさん への視界が急に開けるんですよね。不思議と
なんで、ライブ中はずっとたにさん推してましたwww


そして今日の最後、そしてこの夏の最後でもある3回目イベント後の握手会までの待ち時間に入りました
自分は「もー、どーでもいいやー。強制的にアレが待ってるんならあれこれ考えるだけ無駄だしなー」と、超頭からっぽにしてほげーっと待ってると
隣りの王子が「どーしよー、何にも考えてねー。何言おうかなー」と考えてるんですよ
なんで、てきとーに← 一緒になって王子のためにネタを考えることにw
ちょこちょこ考えてる最中に、曲間のトーク中に小春とジュンジュンで突然やりだした
爆笑レッドシアターでのコント、はんにゃの金田扮するジョセフィーヌがやる「コッペパン」てやつどう?ってなりまして
とりあえずその線でということにはなるも、めんどくさいんで「コッペパン」についての説明は省きましてw
コッペパン」の動き的に、全ては再現できないね。ってゆーかたぶん取り押さえられるね。という話になりまして
じゃあ、二人だけで延々「コッペパン」やりながら握手しないで通り過ぎる?とか話してたんですよ
そんなこんなで前の列の連中の番が近くなり、立ち上がって待機状態となったその時、我が目を疑いました






「ねえねえスカちゃん!コッペパンの練習してるやついるよ!」






ふとあたりを見渡すと、そいつだけじゃない。「コッペパン」の練習してるやつだらけとか!
直前にメンバーがやってたタイムリーなのもそうだし、超光速な時間にはやはり「コッペパン」がぴったりと思ったヲタも多かったのはわかる。まあしょうがないよ


でもさ、いやいや。ってゆーかさ






練習は要らないんじゃないかな?






コッペパン」だらけな周りを見て、もうこれは使えないなと
王子もすっかりやる気を失くしています。そりゃそーだ
とりあえず、じゃあ何しよう?とふり出しに戻ってる中、ふと思いついたのが
コッペパン」、でも出来ないよね?メンバーにはさー


なら後ろ向いてスタッフにやろう!






結局「コッペパン」です。






しかも握手するという行為自体すっかり消えてしまっていますね。






「ホントにやるんすか?」いやがってる王子を尻目に、気づくと自分たちの列も握手してるメンバーが見えるとこまできました
そこで見たもの。まさに「コッペパン」地獄www
でも、最終的に相手を抱く寸前な見た目になってしまう「コッペパン」だけに
かなり縮小された「コッペパン」が展開されてますwww
どう見ても「コッペパン」じゃなく「いやー、最近お腹出てきちゃってさー」ってな動きになってますw
当たり前です。まともにやったらスタッフわらわら出てきて強制退場でもって今後出入り禁止は確定ですから
ここら辺、知らない人は放置ですwわからない人は「コッペパン はんにゃ」とかでぐぐってくださいw


と、ここで確信しました。






スタッフにやっているやつはいない。






「勝ったな。」と冬月も言ってます






何の勝ち負けかはわかりませんが






もうお気づきでしょうか?
さっきまでまったくやる気もなく、さらりと流そうとしてた自分がです






やる気満々じゃないですか!






作戦としてはこうです


並びは
終 絵里←リンリン←愛←ジュンジュン←れいな←愛佳←さゆ←小春←ガキさん 始
5人目のれいなまで後ろを振り向いたままでスタッフに「コッペパン
で、れいなで振り向いて
さっきも言ったように実際は「コッペパン」が出来ない行為なのは明白。そこで
(まДさ)<コッペ…
从´ ヮ`) ?
(まДさ)<できないよねー
という流れ






どう?






これならあの短い時間でもいけるっしょwww






そんな、なんだかやたら盛り上がってるところに
いざ握手が行われてる光景を目の当たりにし、ある事実を突きつけられる






ちょっとゆったり目になってるんですけど…






えええええ?そうなの?






でももう後には引けない
さらっと済ませてやりますよ
はい、やってきました自分の番です


スタッフの方を向いて
コッペパン
出来損ないの「コッペパン」じゃないですよ
完璧囲ってます
これはスタッフだからこそ出来ること!
これはいける!と思ったそのとき










「違うからー、こっちだからー」











ガキさんです







やつがツッコミ職人だということをすっかり忘れてました!






話は前後しますが、なにせ光速握手です
その限られた時間を少しでも長く使わせて!ということで
れいな以外のメンバーへは申し訳ないなと思いつつも
毎回極力時間をかけないようにほぼスルー気味なんですよね
そんな中、元ファンからサブリーダーにまでなったガキさん
言ってみりゃ「ザ・モーニング娘。」な存在であるわけで
一番うちらのことを理解してくれてるんですよ
こっちがスルー気味でも笑顔を絶やさずしっかりと相手をしてくれるのがガキさん
そんなガキさんだから当然感謝もしてるし実は声もかけたかったりもするんだけど
ホントごめんなさい。な気持ちでいつも通り過ぎてたりしてたわけです
でもその日のガキさんは、疲れていたのか
それとも、速いからこそより自分のファンへと時間を取ろうとしてたのか
こっちへの対応は実にあっさりとしたもので
まだ目の前にいるのに次の人へと目線を配り始めていたんです
でも、それに対して文句があるわけじゃもちろんなくて
むしろ、だからこそ今日は後ろを振り向いたままが通用すると踏んでたわけですよ







見事に止められました







まだ1人目で






てゆーかそれ、れいなの役目なんですけど!。・゚・(ノД`)・゚・。






しかもただ止められるだけじゃなく
ガキさんに引っ張られて強制的に握手させられちゃったんで
スルーのしようがなく、ええええええええええとか言いつつも用を済ませ






性懲りもなくまたスタッフに「コッペパン






2人目のスタッフはニコニコしてオレに「コッペパン」やられてます
彼とは通じました。まだいけます!


と、そこへ…






「違うよー、こっちだよー。」







今度は小春です






ちょ、マテこら小春!






お前、普段自分のファン以外まったく関心なしじゃねえかよ!






こんなときに食いついてきやがって!






お前じゃねーんだよ!これはれいなの役目なんだよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。






そう!これはあくまでれいなの役目であって
从´ ヮ`)<えー!れいなこっち!
(まДさ)<だよね!
(まДさ)<コッペ…
(まДさ)<できないよねー
がやりたいんです!れいなと遊びたいんです!


小春もてきとーにやりすごし
まだ諦めん!と続きをやろうとしたそのときちらっとさゆが目に入りました


さゆ…何事が起きているのか?と言わんばかりにポカーンと呆気に取られてます


さゆって普段、こっちをじっと見つめながら
「また来てくださいね。」
って言いつつ力強めにギュっってしてきて
油断してると持っていかれそうになるなかなかのやり手だったりするんですよ


そんなさゆが「どーしてしまったんですか?」ってな表情でこっち見てるんですよね






心が折れました。(パクリ






まだガキさんや小春のほうがよかったなー(遠い目






てかひたすらさゆに謝ってた気がする orz






次は愛佳だったんだけど、さすがに記憶なし
すでに「コッペパン」やる気も失せてすっかり消化試合モードとなってました
ワイパーさん、ごめんw
そして、れいなの顔を見てハッと正気に戻るがもう遅い
そうだ!れいなだ!れいなまだだったんだよ!れいなまだだったんだよ!
その時、思わず「ああああああああああああ」って声を出して下向いてしまいました orz
れいな、すかさず「ありがと!」ってやたら大きめな声でかぶせてきたんだけど
様子があまりにアレすぎたんだろうね orz


てかそういやれいなって、オレがここまで来る間に何やってたか知らないんだよなー(爆死


単純に2回目の力ずくで剥がされた後の3回目で結局何も出来なくて悔やんでるように見えたのかなー?


ちなみに言うまでもないけど、しょげすぎて以降の記憶ありませーん







こうしてオレの夏が終わりました。