お別れコンサート

まぁアイマスの話なんだけれども、最初は見た目が写真集「17才」当時の髪を短くしてた頃のえりに似てるってことで雪歩にしたんですよ。でもこれがまたなかなか難しい娘で、こっちが励ましたり応援したりしても悪い方悪い方へと考えてしまうようなタイプだったもんで相性の悪さもあったのと、もちろんアイマス自体が初めてというのもあってほとんどがうまく行かずに疲れてしまって、後半は正直イライラしっぱなしだったわけですよ
‥で、結果はランクEと、下から2番目という新人よりかはマシ程度のなんとも不甲斐ない成績でクリア


で次は、やはり見た目がれいなに似てるってことで二人目はやよいをプロデュース
このやよいがまた明るい娘で、相性も抜群なのか何をやってもうまくいく展開があまりに楽しすぎて、こんなにのめり込んでゲームに夢中になったのなんてホント久々w
まぁ、何をやってもうまくいくとはいっても、まだコツをつかみきれていないみたいでCランク止まりといったとこなんだけど


で、このゲームって、アイドル活動は1年間のみって制限があって、うまくいってもいかなくても最後は活動停止であることを本人に伝えて、クライマックスのお別れコンサートを開いてEDという流れになるんですね




いやぁ、やよいとお別れなんてしたくないんですが(爆




てゆかみんなもアイマスやればいいと思うよ?