(ネタバレもあるよ)イベント終了後の帰宅時、線路内に入ったやつがいたそうで足止め喰らってるとか何それ



松浦さんの秋ツアーのセットリストで、アルバム曲から1曲カットだとばかり思ってたら実は2曲でした(爆
で、お気に入りの2曲なんで、わざと省いて別に披露する場があればということだったらしくて今回のイベントで初披露


いや、よかったよソウルメイト
曲名はダサいけど歌はよかった
なんだろ?MCやらインタビューやらでよく話は聞くことなんだけれども
レコーディングとかとにかく時間がなくて、本人にはその気はなくても悪い言い方をすればやっつけ仕事的なふうにも受け取れるんですよ
実際、ここんとこの曲ってCDだと何もこないし


でもその後のコンサートとかでの、やっぱ生歌が、経過した時間分歌い込まれてて引き込まれたりするんですよね
本気の生歌をまだ聴いたことがないという方は、一度現場へ行かれてはいかがでしょう
とくに女性の方、同姓のファンが多いと松浦さんのやる気も5割り増しくらいになるんでオススメです


でも残念なのが、肝心なとこでの恒例の歌詞飛ばし
うちらはもう慣れてるけど、あらためて考えるとやっぱどうかなと思う
歌詞を大事に思い、言葉を伝える歌を発注し、自分は表現者であると公言しといて歌詞飛ばされたんじゃさすがに説得力もないですよ
今日もそこでちょっとしらけました






さぁ、来週は静岡だ!!!!!