さゆはいい。

結局のところ、モニター推しも何も着いてまったりしてただけで舞台は見てませんでした(爆
モニターすらも見てなくて、たまにれいなの声が聞こえてきてはピクリと反応してたくらいかな


で、今年の文化祭の感想


感想って、何も見てないんだけど(爆


舞台の配置が去年とちょっと変わってて、入場列並ばなくても見れるようになってたのはいいけど、遠すぎて誰が誰かわからないから生で見ようって気も失せて、ならモニターで。と思ってら今年はモニターは舞台に設置されたバックスクリーンと正反対の位置にあるのとたったの二つだけ
去年はそこらじゅうにあってどこで休憩してても見れるようになってたのに、今年は二つあるどっちかの側まで近寄らないと見れない
しかも舞台のバックスクリーンのほうは、ライフワークが出してるホットドックを売ってるワゴンがいい感じにジャマしてくれてるように中央ド真ん中に配置されてるおかげでほぼ舞台を見に行くという格好を取らないと見れないし、正反対のほうは結構な大きさのモニターが用意されてるのはいいけど、なぜか全画面使わずに左上ななめにコンパクトに収められてましたね。おかげでそっちもかなり近づかないとダメとかね。うん、見づらい。超見づらい
ああ、入場列作らなくても見れる配置にしてたのって、別に客のこと考えてっていうわけじゃなくて、ただモニターをケチるためなのね


てか、あんなに舞台が見たかったから無理して行ったのに
結局会場着いたら肉まん食ってただけなんだもんなー


ま、確かに去年もおもしろくなかったけどねw


よかったのは去年と違って、会場の広さのわりに各ブースもこじんまりまとまってくれてるおかげで空間が広い広い。結果今年はイスとテーブルも多目で、しかもファミリーとヲタとに分けられてなかったから休憩はかなりしやすかったw


ただ、各ブースがこじんまりしてるせいで全体が把握しやすいもんで、誰もブースには興味がないのバレバレなのはどうかなと
人がいる所といえば、舞台かモニターの周辺か休憩場所、それとグッズ売り場だけでしたからねw
まぁ、エコとかに興味がないのはアップフロントも同じで、今年のトレーディンググッズはなんと4種類!!!
中身を隠すものやらなにやらでゴミ出まくり!!!地球にちっとも優しくないのは今に始まったわけじゃないけど、これは酷かった
ファイルとかペットボトルを再利用してますって表示されてて、それはそれでいいんだけど、結局はまたゴミになるんでそこ止まりw
グッズ専用のリサイクルボックスも設置してたほうがよかったんでないの?w
そんななのに去年なんて、地球の環境汚染が進んでるのはお前らのせいだ!とかってリーダーの吉澤さんに怒られてしまいましたけど、どっちかっていうと率先してゴミうみまくりな環境を作ってるのってそっちry


そうそう、トレーディングものが4種類もある中から今回は各種6つずつ買ったんですけどね






危うく自力でなかさきコンプしそうになりました。






確率的には結構スゴイことだとは思うんだけれども、なんだろう‥






ちっとも嬉しくないや






そんな文化祭だけど、もちろん来年も行きますよと(病