超オレ的視点カジュアルディナーショー

まずは簡単に箇条書き
・まず食事
・つかイベント開始まで1時間も食事の時間とかね。長すぎ
・同じテーブルの人とてきとーにトーク
・食べ終わってもまだあと軽く20分あるよ?
・マジ長くね?
・あ、眠い


・・・・・・・。


・松浦さん、やっとこさ現る
・ライブ開始
・セットリストとか大幅に端折ります(爆
・なによりも嬉しかったのが、一番好きな「私のすごい方法」がやっと見れたこと。(つд`)゜。
・今年は集いでやったらしいけど、ハズレてたからね






て、歌詞飛ばしてるし!






・集い行った知り合いに聞いたら、「たった10年そこそこの人生」って歌詞があるとこで、もう二十歳なのにねとかゲラゲラ笑いながら歌ってたらしい‥て、どこが好きな曲なんだよ!






松本伊代なんて




「伊代はまだ16だから」




とかどんだけ言い続けたと




思ってるんだよ!






・てな感じでいかにも彼女らしいおもてなしでした
・つか、抽選だっていうこと知らなかったらしい‥
・こっちには天国か地獄かの裁きに感じるっちゅーに!まったくー


そしてポラ&握手。ここからは普通にいきます


各席に配られてるアンケートの記入を済ませた人から
出口付近で待ち構えてる松浦さんの元へ特攻できるわけです
まぁ、松浦さんが元気なうち、早いうちに済ませるのがいいだろうと
すでにアンケートのほとんどを埋めた状態にしてたので
とっとと残りを記入して並び開始
つーかまだその時10人も並んでなかったかな?
ちなみにその記入を終えたアンケート、テーブルに置きっぱなしが正解なんですよ
そうアナウンスもされてたみたいなんですが
持ってきちゃってました(爆
何も聞こえてなかったみたいですね(聞け
テーブルに置きに行ってまた並び直しもめんどくさかったんで
鉢に植えたり、グラスにそえてみたり、洋書の間に挟んだりと
てきとーに遊んだ後にその辺に放置してきました(マテ


今回、学校の音楽室や視聴覚室にもあるような
厚手の黒いカーテンで仕切られてる向こうに彼女が待機してまして
ひとりずつ順番に通されて、ポラ撮った後握手してさよならという流れ


ポラどう撮るとか握手のとき何話そうとか
その時間が長い場合短い場合に合わせられるように用意はしてたんで
特に緊張もせずポカーンと自分の出番を待ってましたよ
まぁ正確には、この場まで持ってきちゃったアンケートの始末に困ってたわけですけどね


そして自分の出番


まずは掴みとして、カーテン通り過ぎて松浦さんを確認するやいなや
バタン!と倒れるオレ。てゆーか四つんばい。てゆーかorz←コレ
何がしたかったのかと言うと、なにせ彼女の持ち歌の中で自分の一番好きな「私のすごい方法」の歌詞飛ばされたんでそれはシャレになりませんよ!っていうことだったんだけど
急にぶっ倒れた勢いとかが自分的にもなかなか良く
「えーっ、どうしてー?どうしたんですかー?」
と、掴みもいい感じにここからスムーズに事を進められると思ってたんですが
どうやら、そのぶっ倒れ方が自分の思ってた以上に真に迫ったものがあったらしく
病人、もしくは憧れのアイドルを目の前に失神でもしたのかと取られたようで
スタッフに脇を抱えられて起こされるとかしまして
お?自分の予想してたのとちょっと違うぞ?とか思いながらも
とりあえず先に書いた通りのなぜぶっ倒れたのかっていう理由を
倒れたのって別に貧血とか身体患ってたりだとかとは違いますよ
全然元気一杯なんですよっていうのをわからせるために必要以上に大きな口調で説明するオレ


ここから軽くトーク、そしてポラ撮る際にこうしてほしいっていう説明とかして
最後は握手して、いつものネタの変形版やってさよならっていうのが理想だったんだけど
ダメ出しした時点で「すいませーん、これから気をつけまーす」と起き上がるオレに手をさし伸ばす感じで両手で握手
‥じゃないな、松浦さんの手が小さいもんでオレが包み込んでたか
するともう松浦さん、なんか向こう向いてピースとかしてます
え?もうポラ?ああ、そかそか、どもすんません。てな感じでオレも隣に並んで待機
カメラマンが撮りそうになったときに、ハッと我に返り


おいおい待てよ、このままだと普通に撮って終わりじゃねえかよ!
そんなのイヤだ!かといってこのとっとと済ませますよっていう空気の中
あらためてこうして撮って欲しいって言える雰囲気でもないし


まさにどうするよオレ、どうすんのよ!な状態


うわー、なんかしなきゃなんかしなきゃとか焦って
とりあえず何かしないと!って自然に体が動いた結果がコレ↓











orz


いや、違うし‥ orz


つかその後軽い放心状態になり、いつものネタの変形版やるのも忘れ
松浦さんに別れを告げもせずそのまま退場‥
すっかり場の空気に飲まれてしまいました


さすがは百戦錬磨の松浦さん
軽くいなされてしまったようですね


にしても不完全燃焼すぎてあまりにも悔しすぎるんで






次あったら




また絶対行くからな!




クソ!






てかなんだかんだで本番弱すぎですよボク orz