リボンの騎士ザ・ミュージカル配役決定!

http://www.showbizjp.com/events/ribbon/cast/index.html


いや、昨日のFFなんですけどね
ガルーダが倒せないんですよ
ガルーダ強すぎなんですよ
パーティの平均HPが約500のとこ、ガルーダの一度の攻撃で約450ダメージほど(3HIT確定)喰らうわけですよ


そら瀕死。


やれ瀕死。


瀕死っつーかほぼ死亡っつーかそれが瀕死。


や、無理ッスよ。普通に無理。
再戦してもちっとも勝つ気がしないもんで途方に暮れてたそがれてたわけなんだけれど、このままじゃあいけないと思って攻略サイト調べたら、ドラクエ3でいうゾーマを相手に使うひかりのたまみたいなもんが必要らしいんですよ。そうすればガルーダの攻撃力が下がるらしいんですね。そりゃ倒せるわけないですよね
んで、そのドラクエ3でいうひかりのたまはどこですか?と
あのね、大砂海ってもんのすごく広いわけなんですよ
実はつまらない序盤をガマンして乗り越えたらめさめさおもしろくてやめられなくなったわけだけれども大砂海があまりにも広すぎるもんでまたつまらなく感じてきたのをがんばって探索したんですよ?なかったよひかりのたま
でまぁ、攻略サイト見てたついでにそこも教えてもらったわけです
そしたら大砂海の途中で、ザコ敵が天敵らしい別の敵に襲われてるとかで助けてほしいとかいうシーンがあって、そこで加勢してあげるとお礼にくれるアイテムがひかりのたまだっていうんですね




普通に倒した後そのまま大砂海ウロウロしてました




うん、忘れてました。ただウロウロしてました




だって、何度も言うけど大砂海って広いんですよ
んなもの忘れちゃいますってば




って、そうじゃなくて‥






えりさゆれいな






その他大勢なのかよ!






サファイヤってえりしか!って思ってたんだけどなぁ‥orz