家政婦は見た!

お客様は神様だと思います。
でも"大きいおっぱいが好き"とか"近親相姦"とかでここに来るのは勘弁してください(涙


と言いつつ書いちゃうとまた検索に引っかかる罠(てへ




今日ある親子を見ました
買い物を済ませたのか紙袋を抱えたお母さん
そして小学校低学年か小学前かっていうくらいの男の子
その男の子は買ってもらったばっかのプラモデルの箱を抱えてまして、嬉しそうにその抱えたプラモの箱絵を眺めながら歩いているので、まっすぐスタスタ歩いているお母さんとの距離が離れがちで、気づいては早歩き、また箱絵にうっとり、そしてお母さんとの距離に気づいては早歩き、そしてまた箱絵にうっとりといった微笑ましい光景を、かつては自分もそうだったなと懐かしく想いながら眺めていました。


にしても、そんなにその男の子の心を虜にしているものはなんだろう?と、プラモの箱絵に目をやると







ミデア輸送機!!!






あまりに渋すぎるよ坊や
グフとかドムとかならわかるよ
でもなぜにミデア輸送機?
マチルダさんのファン?
もしかして記念写真撮りたかったタイプ?その若さで?
てか、実はウッディ大尉のファン?
ガンダム一機の働きで、マチルダが助けられたり戦争が勝てるなどというほどあまいものではないんだぞ(近いものはあるけど)」とアムロを叱ったり
「マチルダが命をかけて守り抜いたホワイトベースを、私の前で沈めさせることはできん」と、単身ホバークラフトでシャアの操るズゴックに立ち向かっていったりするところに惚れたのかな?
だってホバークラフトですよ?武器なんて積んでたっけ?


アムロホバークラフトは無理です、下がってください」
アムロ「大尉、無茶です。さ、下がってください」
シャア「冗談ではない」‥ぷち。


確かに冗談ではないだろうさ。
二人とも正しいよ。
でもそれは二人がニュータイプだから的確なこと言ってるわけじゃあないと思う。


そんなホバークラフトがほしいけど、さすがにプラモ化されてないからミデアなのかい?
あ!そういや1/550ミデア輸送機には同スケールのドム3機が付いていたっけ!!!
ジオラマで名シーン再現とかやりたいのかい?君は!(たぶん6、7才


つか、なぜにファースト?
いや、オレはガンダムの中でファーストが一番好きだが、それは世代だからっつーのもあるけど君は坊やじゃないか。しかもモビルスーツじゃなくてただの輸送機
渋すぎるよ坊や‥。君の行く末を見守りたくなりました
家に遊びに行ってもいいですか?(お断り






てかね、正直箱絵見た瞬間吹きそうになってすげー困ったよボク。