ずっと騙されていてもいいですか

豊橋&豊田。
すごい暴落ぶりだし、そもそも入札もされてないみたいな‥
それだけ離れていってるってことかぁ‥
まぁその気持ちもわかるけど、逆に今こそがんばろう!って人の気持ちもわかるんでそんなにスパッと切り替え出来ないな
好きは好きのままだし、この先どんなことがあろうと嫌いになることって一生ないだろうなぁ


あ、玉ねぎ頭は嫌いです(爆






と、あやヲタは離れまくってるわりに会場は埋まってるんですよね
日曜の渋川は結構な人数の立ち見客が最後列のさらに後方にずらーっと並んでたほどだったし‥


と思ったら実はメロンヲタでした(爆


緑色の光り物が目立つ目立つw
確かにチケも安くなってしかも数もあって選び放題とメロンヲタにはたまらない環境になってるものなぁ
でも実はそんなメロンヲタさんたちに感謝の気持ちでいっぱいだったりします


アレの後の初の公演だった熊谷ですが、都合で行けなかったんで知り合いに様子を聞いたんですけど、盛り上がってるほとんどがメロンヲタで肝心のあやヲタといえばどうしたらいいのかわからず呆然と立ち尽くしていたとか
一部はがんばってたらしいんですけどね
このどうしていいのかわからないっていうのがまたよくわかるんだよなぁ‥


始まるまでオレもずっとそんなだったし(爆


でもそうでしょ?
とくに今ツアーの一曲目ってめさホリですよ。いきなり




イェーイ!めーっさ ホーリデエィ




とか出来ます?
次なんてさ




ウキウキな なぁーつぅ きぃーぼぉぉぉお!




ですよ?


ちっともウキウキじゃないしね


館内アナウンスがあややの担当だったのに(メロンとじゃんけんで決めてたらしい)テンション上がらなかったときはさすがに終わったかオレ!とか思ったし
とか、あやヲタは動揺しまくりだったわけですよ
これがゲストなしのソロコンだった場合、‥‥考えただけでもその場から逃げ出したくなるな(弱
あややだってそんな空気の中でのやりづらさったら半端ないだろうし、アレの後の初公演でのみんなの反応がどうなのかってとても不安だったろうし、もしかしたら逃げ出したい気持ちでいっぱいだったのかもしれない
歌手、松浦亜弥として会場がどんな雰囲気に包まれていようと最後まで歌い切ることが出来るのかとか当事者なりにいろいろ葛藤があったんだと思います


そして開演時間。


最初の出だしから3曲って演出的な変更はまったくなかったそうです
そう、1曲目はYeah!めっちゃホリディ
もちろんあややだってウキウキであるはずもなく‥
でもやりきりました。ヲタもついてきてくれました。
実際にはついてきてたほとんどがメロンヲタだったとしても関係ありません。あややにはたぶんわからなかっただろうし、場は盛り上がってヲタがついてきてくれているっていう事実が抱えていた不安な気持ちの大部分を取り払ってくれてそこで少しは救われたんじゃないかなと個人的にはそう思います
メロンヲタさんたちいなかったらきっとどんよりとした重い空気でいっぱいだったんじゃないですかね
そんなのあややもヲタもたまんないですよね


オレも参加した渋川でもメロンヲタさんたちががんばってるんでこっちも負けるもんか!って自分もなんとか最後までやりきることが出来たんだと思います(ソコハキイテナイ


メロンヲタさんたちどうもありがとうございました。


っても特に何かを意識したとかじゃなく普段通りやっただけなんでしょうけどねw(爆
でもその普段通りこそが今一番必要だったりもしたんで助かりました


ついでと言ったら申し訳ないんですけど、例えば今回のことネタにしたかったのにオレとかに見られたらマズかろうとわざわざ別の場所設けたりHNまで変えたりといろいろ気を遣ってくださった方とかどうもすみませんでした


この通りいまだモヤモヤしてるのでどうかお気になさらずに(死


最後にあやちゃん
なんか最近は大人っぽいし(老)
松浦亜弥さんのがしっくりくるかもなぁ
MCで、実は毎公演ビデオ録りしてて、辛いときは自分を応援してくれてるうちらとか見て元気をもらってるって言ってたけど、これってなんかいいよね
うちらヲタなんてただ騒いでとかただ日々妄想して(マカセロ!)とか負のイメージしかないかと思ってたけど、知らないところで支えになってたなんていい話じゃないですか。ちょっと美談じゃないですか。ちらっと泣かせるじゃないですか。うちらヲタと姫路が生んだ宇宙を代表するスーパートップアイドルなんてやっぱ普通に距離とかあるじゃないですか。それこそ地球とイスカンダルくらいに離れてて(古っ)辛く苦しい思いしてるとき支えになってあげたいけどワープ航法ないと一生かかってもたどり着けないばかりかデスラー総統率いるガミラス軍に邪魔までされてお手上げですよ。


ヤレ┐(´∀`)┌ヤレ


ですよ。


‥って、なんの話だっけ?(死


あ、まぁ支えにはなってあげたいけどどうしようもなく歯がゆい思いをしてたんだけど、実は支えになってた力になってたなんて嬉しいじゃないですか。
それに、ヲタたちの声援とかで、「ああ、ここはこんなこと言ってたんだぁ。」とか新しい発見もあるそうだしw


支えになるのなら
力になれるのなら
それらが救いになるのなら
喜んで応援し続けるよ
なんとかがんばってみるよ
もうひと踏ん張りしてみるよ






あれ?






ところでオレは救われてるの?