※画像は最後に見てください。

夕方にJALトラベル松浦亜弥FCツアーデスクから留守電が入ってた





きっと審査がダメだったっていう報告なんだろうなとすぐかけ直さずに放置して帰宅したんだが、家に帰ってポスト見て納得。


送ったはずの封筒が返ってきてた(2回目)


前回のハワイときは確かに切手を貼り忘れるというポカやらかしたんでわかるんだけど、今回はその反省から封筒の中身の必要書類はもちろん、切手も何度も確認したのにこれはおかしい!締め切り過ぎちゃってんのにどうすんだよ!


・返ってきた理由


10円不足のため。


どうやらそういうことらしい‥


封筒の厚みが定形郵便を超えてるらしく実は90円切手が必要だったらしい‥って知るかそんなもん!

とりあえず折り返し電話をすると案の定書類が届いてないのですがとのこと。
すぐに理由を説明してみるも、もう締め切りは過ぎてるから現金でのお支払いになると言う‥
こっちは払えないから分割頼んでるんだ。アホか!と言えるはずもなく。


「締め切り過ぎてますもんね。そうなっちゃいますよね。」


と、だからキャンセルするとかしないとかハッキリした返事はせず曖昧に答えてるとちょっとお待ちください。とどうやら上と相談してくるという様子
しばらく待たされたのち、今からFAXで送信してくれればローン会社に問い合わせしてくれるとのこと。
結果はわかっていながらもキャンセルするとは言えないまま、コンビニでFAX送信を済ませてきました
書類もあるので当然封筒も送り直さないとダメなわけで、ついでにコンビニで不足してた10円切手を買い、貼り、投函。


その時にもらったレシートがこれ(画像参照)




オレに娘。ヲタになれとでも?(||-д-) ‥‥‥。