こんなことってあるんですねえ

実は先週に、銀行のATMで金下ろすときに
カード何度も弾かれたんですよ
れいなブログで何度も弾かれるが如くね←


で、窓口にて相談すると
カードが割れて認証できないとのことなんで
その場で手続きを済ませ、カードを再発行することになりました
1週間で届きますよと言われたんでその分の金を下ろし…
とまぁ、そこまではよかったんですが


まだ届かない


もう今日は金曜で
日曜は名古屋へ行かないといけないわけで
そら焦って銀行へ駆けこみますよね?
で、再び窓口へ…


「事情はわかりました。で、お客様通帳は?」


おれ「へ?通帳?」
おれ「もう何年も記帳してないから部屋で探すことは不可能わかりません」


・・・・・・。


「ということでしたら通帳を紛失したということで、再度発行ということになります。1週間ほどで届くと思いますのでその際にまたおこし頂いて…」


おれ「いやー、今金なくて週末必要なんで来たんですけれどもー」


・・・・・・。


「ちなみに今、印鑑と身分を証明するものは何かお持ちですか?」


おれ「(Σ キター!)持ってます!(キリッ」


「でしたらやはりまずは通帳を手数料1050円で再発行させましてですね…」


Σ結局それ!?


しかも金なくて下しに来てるのに
ここで1050円取るとか殺す気か!?
しかも結局は1週間待たされるのにね←


とにかく通帳ないとどうにもならないらしく
週末にはキャッシュカードも届くと思いますからと説得をされはじめる←


おれ「あ、じゃあ、せめてキャッシュカードが今どこかって調べてもらえます?確実に週末に届くのか知りたいもので」


「左様でございますね。それではしばらくお待ちください」


口座番号や住所、連絡先を書いて、免許証と一緒に渡して待っていると


「お客様、大変お待たせいたしました」
「キャッシュカードは14日に間違いなく発行されたようでございます」


一昨日か?ならなんとか…


「でですね…、お客様の所に届けられますのにはあと1週間ほど…」






ええっ!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ






ここ、リアルに大きな声出しちゃいました


「お客様、やはりこういうときのために通帳は無くさずに…」
云々言われてるけど耳に入らず
もうシャッターは閉まっていたので
裏口からとぼとぼと帰ることになりました

出口  λ............トボトボ


ホントこんな感じだったなーw






どうだい?おれ、これでも今年◯0歳になるんだぜ?(どーん






とまぁそんなこんなで緊急事態発生となりました←